あいさつ

野球とスキー、いずれのスポーツにも一長一短がありますが、野球をしていてこちらの方がいいなと思うことにあいさつがあります。上の人に会ったときには自分のほうから声をかける、指導してもらうときには一言一言に対して「はい」などの声を出す、最後にはお礼を言う、などがしっかりしています。

今日の野球部の練習ではKANAはこの点で落第でした。指導を受けても泣くだけで返事なし、帰るときには監督に蚊の鳴くような声での挨拶、いろいろ重なって最後にはきれてしまいました。

明日はSパイレーツとの練習試合、また途中から出場する機会があるかもしれませんが、あいさつがしっかりできない子は出る資格がありません。ちゃんとできるかどうかしっかり見てるよ〜