1/13 スキーの練習と野球部新年会

例年1月第1か第2日曜に西田地方レンジャーズの新年会があります。まず護国神社に参拝、その後大人子供みんなで昼食の会をして、夕方からは監督と親達でカラオケで盛り上がる……らしいです。というのは父はこの時期スキーの練習に一直線なので、この会に出たことがありません。KOTA、YUYAもこの時期はスキーを優先していたので野球部新年会には出たことがありませんでした。

YUYAは今年6年生だったので新年会に出れる最後のチャンスでした。3年生から所属していたのに一度も会に出たことがなく、どうしてもこの会に出たいと懇願しました。ちょっと考えましたが、スキーですばらしい成績を残すわけでもないので行ってもいいよと言いました。とっても楽しかったようです。

KANAと私はあわすのへ練習に行きました。行くまでの車の中KANAの機嫌の悪いこと、そういえば昨年はKANAだけ嫁と野球部新年会に参加したのでした。その楽しかった想い出があるのでスキー場につくまでYUYAだけズルイズルイとリピートしてました。

そんなこと言っても昨日あなたはスキーの試合で2位だったでしょう、これからシーズン中連戦入賞だ!と意気込む父の耳には入りませんでした。KANAもスキー場についたらちゃんと練習したけど…