勝ちました− 祝勝会だ−

今日の午前は6年生主体の試合で、西田地方レンジャーズは今季初勝利をあげました。チューリップテレビ杯での相手は大広田ホークス、聞いたところによるといいとこだらけの試合だったようです。KANA達3年生は12時集合でしたが、試合から帰ってきた選手、父兄達のうれしそうな顔、待ちに待った初勝利でした。

午後は富山東部ブリュワースとの3,4年の練習試合でした。4年生は午前に試合に参加した子もそうでない子も朝7時集合だったので、既に疲れた顔の子もいました。

逆転に次ぐ逆転で7回の表を終わって4対6で負けていましたが、7回の裏に1点を返したあと、逆転サヨナラ3ランホームランが飛び出し、子どもたちより父兄のほうが歓喜の渦でした。

さてKANAは2試合目に先発でピッチャーのポジションに入りました。

ティーに乗せたボールを打つのですが、今日はKANAのところには打球は一度も来ませんでした。カメラを構えていた父も残念。

打つほうはまず1打席目、やっぱりいつものようにサード前へのチョビ打球で、一生懸命走っていましたが余裕でアウトでした。

2打席目もまったく同じ打球が行ったのですが、今度はサードがファンブルして1塁に生きることができました。得意そうな顔のKANA

次の打者のヒットで2塁まで行くことは出来ましたが、その次の打球で3塁でアウトになりました。ちなみにこのヘルメットはほかのチームメイトの誰もがかぶらない一番小さいものですが、それでもチビのKANAがこれをかぶって走ると脱げそうです。

今度の試合は最初から5回までと決まっていました。スコアです。

練習試合なので、入部したばかりで今まで試合に出たことがない子も出場し、セカンドフライをとったりして父兄やチームメイトから大きな歓声が上がっていました。

さあこれから「まるぜん」で祝勝会です。父もいざ出陣。