今日はKANAと昼に練習しました

父は野球部の練習がある夕方に用事があって行けなかったので、午後2時頃に二人でグラウンドへ行きました。軽いキャッチボールから前回ダメだったフライに対するグローブの出し方をチェックhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080601。まあ合格かな。

次にゴロを投げてみました。チビなので左右の動きには切れがあります。しかしバウンドの大きなゴロを投げてみたところ、いいタイミングで取ろうとすると全部頭の上を越えていきます。「前に突っ込んで球が地面に着いた直後に取るようにしないとダメだよ。」と指導します。当然難しいことをさせているので球をとれない確率が高く、私としてはグローブにあてて後ろにさえそらさなければ合格なのですが、うまく取れないことが不満であるのかまたどんどん顔色が曇ってきて泣き出します。

その後はまたピッチング練習をしましたが、いい球が来ているもののなんか満足しない様子で、雨がパラパラと降ってきたことと夕方練習があることもあって退散することにしました。

はたから見ると、泣いている女の子を一生懸命練習させている鬼のような父、まるで巨人の星の世界に見られるような気がしてきました(ただ泣き虫なだけなのに〜)。そんなつもりはないのですが、そんなつもりかも。

今、横で急に明日の3,4年の練習試合の連絡が来たようで、一生懸命嫁がみんなに連絡してます。KANAとキス釣りに行く約束をしてたんだけど…