1/27 OHYAMAスポーツクラブレース

前日の市民大会と全く同じバーンでしたが、小学生だけのレースなので参加者が違います。今日は呉西地区からも有望選手が参加します。KANAは前日急斜面にあれだけのカービングターンで入っていけたので、失敗しなければどれだけのタイムを出してくれるのだろうかと父はワクワクしていました。

今日はゼッケン2番。3戦目にしてやっと1番スタートから逃れることができて少しホッとしているようでした。あまり大したアドバイスをしなくてもいい滑りをしてくれるだろうと思っていましたが、スタート直後は昨日の元気は全くなく、別人のようでした。そろそろと急斜面を下り、その後の緩斜面はスピードなくまた漕ぎ出す始末、スタートから見ていた父は???どうして昨日と同じ滑りにならないのだろう。

結果は5位でした。本人は意識していないつもりでも、昨日のレースで急斜面で転びそうになったことで慎重になってしまったのでしょう。この日からKANAの慎重すぎるレース運びでタイムが出ない日がしばらく続くのでした。父の大きな期待とは裏腹に…