千石町通り商店街 がんこもん祭り

西田地方レンジャーズの監督さんが毎年野球部の子たちを誘ってくださるので、7/27の夜もこの祭りに行ってきました。監督と会長さんはたこ焼きの係、その他OBのお父さんお母さんたちもピザやいろいろなところで働いています。なぜかOHYAMAスポーツクラブのお父さん(父のライバル)も鳥の唐揚げをあげていました。商店街が歩行者天国になっているので、KANAも含めて子供たちはチームメイトたちといろいろなところを駆け巡っています。富山グラウジーズの選手とのフリースロー競争のところに入り浸ったYUYAは帽子やTシャツを抱えて帰ってきました。藤沢兄弟、伊藤敏博など名前の聞いたことがある人たちのステージもありますが、やっぱり子供たちの一番人気はビンゴ大会。去年DVDプレーヤーをゲットしたYUYAは力が入りますが、今年は花火一つでした。KANAはタオル。チームメイトでラジコンや掃除機をもらった子は走り回っていました。

親たちものんびりとたこ焼きなど食べながらビール片手にいろいろなことを語りあっていました。父の世代が子供のころに楽しんでいたようなお祭りですが、子供たちにもいい思い出が残りそうです。ぜひこのまま続いてほしいです。

神戸屋の牛すじ、カレー、寿司正の巻きずしが美味しかったです〜

監督も土用の丑の後ご苦労様でした。