08.11.3 富山少年野球リーグ閉幕式

今日は4月6日に開幕した富山少年野球リーグの閉幕式でした。

去年はYUYA6年生、KANA2年生で、お互いレギュラーのリーグ戦、1,2年のリーグ戦をこなすのに精いっぱいでで恐ろしく(笑)忙しい一年でした。それに比べて今年はKANAは3年生でしたので試合が入る頻度が少なく、たぶん去年に比べると4分の1以下の負担だったと思います。

一方で昨年1,2年リーグのチームの世話人をしていたこと、4月からこのブログを始めたこと、などから、今年一年でまたいろいろな方とのつながりが増えました。今日はいろいろな方とお話ができたらな〜、などと考えていましたが…

午後3時45分に富山シリーズが終わるはずと聞いていたのですが、いろいろな都合でKANAがアルペンスタジアムに着いたのが午後3時20分で、もうその頃には富山シリーズが終わって全チームがグラウンドに整列していたので、KANAはその後ろをこそこそと走ってなんとかみんなに合流することができるのがやっとでした(冷汗)。

いろいろな方とお話しするどころではなく自分のチームの記念写真、ならびにKANAと二人での写真を撮るだけで精一杯でした。

ブログで知り合いになれたS○○○○ズの○こ○さん、同じリーグでこれからずっと卒業まで戦うことになるK○○○○○○○のMさん、昨年同じライオンリーグでお世話になったT○○○○ズのKさんやK○○○のMさん、T○○○○スのNさんなどといろいろと語り合いたかったですが…

自分の子供だけが成長するのではありません。また来年お互いが成長した姿で正々堂々と戦っていい人間になっていきたいものです。

泣き虫KANAも頑張ります