08.11.2 富山サンダーバーズ優勝パレード

エントリーの期日が前後しますが、日曜日は富山サンダーバーズの旧西武百貨店前から大和百貨店前までのパレードでした。我が家からはサンダーバーズファンNo.1と2(KANA)が参加しました。

最初はこんなパレードを企画しても人が来るんかね〜、とNo.1が心配していました。しかしふたを開けてみるとパレードの最後には人が通れないというクレームが来るほどの盛況だったようです。

大和前での鏡割り

枡酒がふるまわれたあと、小牧コーチから枡をゲットです。この枡にまず小牧コーチにサインをしてもらって…、来シーズンから阪神に入る野原選手にサインをもらって…

最後に小山内投手と一緒に写真を撮って枡にサインをもらって大満足で帰宅しました。

後期のほうが前期に比べて球場への人の入りが悪かった、と新聞に書いてありましたが、このパレードを見る限りはあまり心配しなくてもよさそうに感じました。

来シーズンはKANAが4年生になって自分の試合が入ることが多くなるので試合に行ける頻度が減ると思いますが、地域密着のプロチームとして球場に足を運んで下さる方が増えるように頑張ってほしいと思います。