3/16 あわすのフリーエントリー大会 その1 小学生の部

この日も富山県スキー連盟の公認大会であるIOX-CUP GSLがありましたが、一流スキー選手でない我が家(笑)は賞品狙いと今まで一度は出てみたかったという理由であわすのフリーエントリー大会に向かいました。この大会、昔は「さよならあわすのスキー大会」という名前だったのでは。父は高校生の時に出たことがあります。いずれにしてもあわすのスキー場がシーズン最後にお客さんに感謝を込めて、というコンセプトは続いていると思われます。

さてあわすのに着いてみると、OHYAMAスポーツクラブのほとんどのメンバーが来ているではありませんか。みんなIOXの大会はパスしたようで、一家そろって上位入賞という父の思惑は早くも崩れ始めます。しかしその一方で気軽に参加できる大会なので、いつも子供たちにつきそってスキー場に来てコース整備などのお世話だけをしているレーサーではないオヤG達のうち何人かはエントリーしたようです。これもまた楽しみ。

まずKANAですが、2月前半のどん底の状態からは回復してきたものの、やっぱり同じコースを使用した1/26の富山市民大会で転びそうになったトラウマが残っているのか精彩を欠いた滑りで7人中6位でした。それではいまいちのKANAの滑りをご覧ください。

次にほとんどの大会で真ん中以下だったYUYAは、同級生の失敗もあってか6人中2位、堂々と自分の力で賞状を手にすることができました。YUYAの滑りと表彰式の写真をご覧ください。


いよいよ一般の部が近づきました。スタート地点にはいよいよその時を待つオヤG達が集まり始めました(続く)。