3/16 あわすのフリーエントリー大会 その2 大人の部(含むオヤG達)

いよいよオヤG達が出場する部門になりました。普段はスタート台のところでわが子に声をかけて子供が脱いだウエアをゴール地点までおろしたり、わが子の姿をビデオに収めたりという裏方作業が多いオヤGも今日のこの時間はレーサーとして、主役としてスタート台に登場です。それでは私を含めた4人のオヤG達の滑り、ならびに子供やママたちの声援をご視聴ください。

エレガントな滑りを見せるオヤG、闘志あふれる滑りを見せるオヤG、やはり性格が出ますね。4人目は来シーズンクラブに入会する子のオヤGです(父の同級生、中2時に中学選手権4位)。父は今シーズン一番の滑りで現役バリバリ大学生レーサーKに次いで3位入賞でした(アンビリーバブル)。

これまでこのシーズンに何度か表彰台に上がったKANAは何も貰うことができず、太陽スポーツレース親子レースの部でしか賞状をもらっていなかったYUYA、父が賞状をもらえたという不思議な結果でした。それよりも子供たちが自分のオヤG達に熱い声援を送ったり、それに応えて何とか頑張ろうとするオヤG達の姿に感動した一日でした。スキーを続けていく上でこの楽しさが続いてほしい…