1/18 父は…ママは…

YUYAは極楽坂で県体、KANAはあわすのでOHYAMAスポーツクラブの練習でした。夫婦の会談の結果、父はYUYA担当で6:30出発、ママはKANA担当で7:15出発ということになりました。
2年前までは父も県体に出場していましたが、いつもまにかクラスがD(4○歳以上かな?)になってしまったこと、極楽坂の最後の急斜面が怖くてチビリそうなこと、から今年はエントリーをせず、ゴール地点で一生懸命ビデオをとるお父さんに変身しました。さぶかったものの天気は良くて楽でした。
一方KANAは雪質が良い好条件のもと元気いっぱい、ママもKANAの練習バーンと違うことをいいことに滑りまくったそうです。
YUYAと父は13時頃にあわすのへ移動しました。平井山荘で昼食を食べたにもかかわらず、クラブハウスに行くと特製海鮮カレーがわずかに残っており、匂いにつられてまたまた箸を持ってしまって一層ズボンがきつくなりました(笑)。でもおいしいカレーを食べられて後悔はしていません(Tさんありがとうございました)。
午後はデュアルレースのように平行に2コースのセットがたてられていました。子供達はいろいろ相手を変えて同時スタートで競争しています。コースの写真を撮らなくてはいけなかったのですが、父のライバルMさんと一緒にリフトに乗るとメラメラと闘志の炎が。写真のことなどすっかり忘れてしまって、Mさんと競争するは、そのうちKANAのリクエストでYUYAと父と競争するは、また父のみでなく中学生強化選手UとYコーチが競争するはで、なかなか盛り上がりました。
KANAが一番うれしそうにしていたのが、YUYAと父との競争でした。ビデオお父さんになるのも大事だけど、子供と競争もできなきゃいけないし、父の悩みは深い…