3/8練習試合 対 桜谷ファイターズ その2

マウンドに上がったKANA。記念すべき第1球はボール、第2球ボール、第3球…。一人目はストレートのフォアボールです。二人目の打者の第1球もボール。ママや父は心臓バクバクです。このまま一生ストライクが入らないのでは、と悲観的な気持ちに。それ以上にKANAがいつ泣きだすか心配でした。しかしなんとか6球目に初めてストライクが入りました。ほっ。6球目までの全投球とストライクが入った6球目のスローモーションです。

この後はストライクを広くとっていただいたからだと思いますがしばらくはフォアボールはなし。しかしアウトが取れません。ヒットも内野ゴロもあるのですが、一番歯がゆかったのが三振なのに振り逃げでランナーが一塁に生きてしまうケース。何と5回もありました。これはKANAの球が山なりなのでバッターが振った後ワンバウンドになってしまってキャッチャーが捕れないことによるものでした。ビシッと投げられるピッチャーならこんなことにはならなかったでしょう。
1回の裏はバッター17人に対して何と失点13、2回の表も同じことの繰り返しでした。2回途中まで約125球を投げ、フォアボールが多くなったところで2番手ピッチャーにマウンドを譲りました。
試合後のスコアです。すごい初登板となりました。

二番手ピッチャー、キャッチャーとともにアイシングをするKANA。

体が小さくて合わないかと思いましたが、何とかつけれたようです。