父の体の状態

父は現在40代半ば。スキーレーサーとして5シーズン前が「結構」頑張っていたという言葉ならば、昨シーズンは「まあまあ」頑張っていた、今シーズンはたまに試合に出ようかなという程度になりました。1つめの理由はこの冬仕事が忙しかった、2つ目は1年前からブロガーになってKANAのビデオや写真を撮るのに忙しくなった(笑)ということで。
これは主に精神的な面ですが、身体的な面として感じることがあります。まずスキーで滑りこむなどの練習をしなくなった結果、試合に出てもコース途中ですぐ疲れるようになりました。また2月中旬に左手首を痛めました。キャッチボールでKANAの球を捕ろうとするとコースによっては激痛が走ります。とどめは先週の車山合宿で腰が痛いな、スキー靴の着脱がつらいな、KANAの滑りを見ているだけで精一杯、という感じだったのですが、月曜日の仕事中に無理な姿勢をとっていたところ腰に激痛が走るとともにその場に座り込んでしまいました。以来今週はずっとコルセット&鎮痛剤のお世話になりっぱなしです。
せっかくの土曜日ですがとてもスキーをする気にはなれず、またKANAの投球練習の相手になる気にもなれません。年ですかね〜。誰かいい医者知らんけと思いながらひっそりと痛みが引くのを待っております。