09.5.2 富山サンダーバーズ始球式 その4

11:40からは昨年の始球式の時にはなかった「選手による投球指導」でした。今シーズンのホームゲームがこれが2試合目で、初戦の始球式は石井知事でしたから、実質この企画の最初の経験者がKANAということになります。担当は生出投手と日名田投手。一塁ベンチのまん前で指導開始です。

何球か投げたところで、ボールの握り方を指導されました。

そのうち鈴木監督から直々に、手が小さくて人差し指中指だけではボールの縫い目に指がかかりきらないので薬指までかけたら、と言われました

おかげでボールの回転がすごくよくなりました。自分の試合で使う軟式C球もこの握り方で投げるほうがいいかもしれません。

この指導の間、ベンチ前であこがれの小山内投手とこんなに近くで一緒に練習をしていました。

幸せだったね。
12時からは選手たちと記念撮影でした。