7/2 野球部平日練習 in 旧総曲輪小学校

父は仕事が早く終わったので、午後6時半頃に旧総曲輪小学校に着いて、KANA達の練習を見ていました。
最初はブルペンで5年生のW君、次に6年生のM君が投げていましたが、その次に監督に指名されたのがKANAでした。
KANAはこのブルペンでの練習が本当に好きなようで、ここで練習した日は必ず父に報告します。「今日投げたんぜ(丸ごと富山弁)」(笑)
前の子たちよりホームベースに近い14mのところからレギュラーの正捕手のO君へ投げ込みます。

プレートのどこに足を置くか、左足を踏み出す方向は、などについて監督から直接指導を受けていました。
フォームのほうも以前より右腕が上から出るようになってきました。監督に聞いたところ、テークバックがいいからではと言われたのが大変うれしかったです。その分球もいい感じの回転になってきたような気がします。でも基本的に球が遅いので打たれまくるんでしょうけど……、フォアボールを出しまくるよりはいいかもね。