今日は天王山(笑) 対 新保ロイヤルズ

今日は富山少年野球リーグの前期最終戦です。父はこの7シーズン試合を見てきていますが、西田地方レンジャーズと同じアメリカンリーグに所属する中で、新保ロイヤルズとは結構いい戦いをしているのではと思います。
これまで記憶に残る試合と言えば…
・今から5年前の新保小での試合(長兄KOTA6年)。ロイヤルズの攻撃ノーアウトかワンアウト満塁で打球は内野フライ。これをレンジャーズの選手が落球。子供達は焦っていろいろ動きます。実は主審は「インフィールドフライ」を宣言していました。父もこの頃はルールが良くわからず抗議をしたリいろいろありましたが、結局この内野フライで4点が入ってしまい、試合の行方が決定してしまいました。
・2年前の西小での試合(次兄YUYA6年)。あわやコールド負けというところまで行きましたが、そこからあとは奇跡の逆転勝利。
・昨年の西小での試合。レギュラーは屈辱のコールド負け。キャプテンKの流した涙が印象的でした。続いて行われた3,4年リーグは3年生のKANAがピッチャーのポジションで出させてもらい、ちょっと勝利に貢献。http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081019

やっぱりレンジャーズが負けているほうが多いですね。ここまでの成績もロイヤルズのほうがいいですし…

HPを見させていただいたところから推察するに、勝利のあと中華料理店に行ってラーメンを食べるというチームカラーは似ているような気がします(笑)。今日はどちらのチームの選手が食べることができるのでしょうか。