来シーズンのスキー板

先日KANAのスキー板を選ぶ選択肢が少ない話を書きました。http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090712
KANAは昨シーズン初めにオガサカG. Junior130㎝(R9.2m)を買って、2月初めに板が値下げされた頃にアトミックの137cm(R14m)を買いました。来シーズン最初はアトミックでいいと思うのですが、またシーズン途中で値下げされるのを待ってもう少し長い板に移行していこうかと考えています。
しかし…、昔と違ってメーカー側がスキー板自体の供給を少なくしていますので、1月末や2月初めに狙っていた板が手に入る保証はありません。ただでさえ選択肢が少ないのですから、今からフォルクルの142cmを買ってしまおうか、いや〜それは力の入れすぎだろう、などと悶々と悩んでおります。

しかしこの板の142cmって長兄KOTAが5年生の時に履いていた板そのものなので、まだ4年生ですごく身長の低いKANAには早すぎるかね〜