9/11富山サンダーバーズ対石川ミリオンスターズ

我が家の富山サンダーバーズファンNo.1とNo.2(KANA)は、西田地方レンジャーズの練習が終わってから魚津桃山球場での試合を見に行くつもりにしていました。そこへたまたま仕事が早く終わったNo.3(父)が合流し、父は久しぶりに試合を見に行くことができました。
球場に着いた時は3-2で勝っていたのですが、7回表に4点を入れられてがっくり。8回裏に1点を返して4-6となりました。いままでの我が家ならここであきらめて帰るのでしょうが、翌日のKANAの運動会は雨で延期になるから遅く帰宅してもいいし、何より先日KANAと父がアルペンスタジアムの試合で9回裏に3点差をひっくり返したところを見逃した苦い経験があって、何とか逆転できないかとハンカチを握り締めながら最後まで見ていました。が、やっぱりこのまま敗戦でした。
試合後球場前に並ぶ選手たちにNo.1とNo.2(KANA)は挨拶をして回ります。夏休み中に立山球場での練習などいろいろなところに顔を出していたこの二人、No.3(父)が知らない間に顔見知りの選手が増えていて驚きました。小山内、木谷、日名田、辰巳野、松橋選手、などと…
父はちょっと離れたところからこの二人の楽しそうな姿を眺めていました。父にはもうNo.をつけてはいけないかもしれませんね(笑)