9/21 太陽スポーツ杯 対大庄マリナーズ と、明日の予定

今日は常願寺川グラウンドで初めて参加する太陽スポーツ杯でした。開会式の様子。

第2試合で1回戦を勝ち上がってきた大庄マリナーズとの対戦でした。当然右端がKANAです。

6年生主体のレギュラー戦なので、KANAの出番はなし。こんなところに座って、

打者が打って走った後のバットを回収する(通称バット引き)を頑張っていました。


自分の子が出場しないのに試合に帯同していって楽しいのかという意見もありますが…、父はレンジャーズの子みんながかわいいので、最近上手になった子やいいプレーをした子をほめること(叱るのは監督コーチがしてくださるので)と、試合中の態度が悪い子を叱ること、を自分の使命と思って西田地方レンジャーズに貢献したいと思っています。


明日は神明パイレーツとのリーグ戦です。KANAが出場する3,4年の部では、大事な選手が一人休まなければいけないようで、それに伴ってKANAはこれまで経験したことのないポジションに入る可能性があります。とりあえず本を読んで勉強中のKANA

ちょっと、いや、かなり心配です。

またスキー関係でOHYAMAスポーツクラブのイベントもあって…


今日心配で寝れっかな?