昨日は雨だったので

土曜日、日曜日ともに雨でした。練習が中止になって野球ができないKANAは「暇だ、暇だ。」と連発。
そこでボーリングに行きました。ちなみにうちのルールでは晴れた日はほかにいろいろできることがあるので、雨の日にしかボーリングには行かないことになっています。
ゴールデンボールやアピタ東店のボーリング場は自分でスコアをつけなくてもいいのですが、立山グランドボールは昔ながらの紙でのスコアつけです。ストライクの後は次の2投を足すけど、スペアの後は1投を足して…、などとKANAに教えていたら、算数のいい勉強になりました。
ちなみに日曜日は家族で行くと2ゲームが無料とのことで、KANAと二人で4ゲームしたのですが、2ゲーム分しかお金が要りませんでした。もう少し行く回数を増やしてもいいかもね。