1/16 あわすの練習、と…

クラブの中学生たちは翌日からのたいらスキー場での試合に備えて現地入りしたため、いつもより少ないメンバーでの練習になりました。
リフトに乗るKANA

Oコーチについて午前はいろいろなところのフリー滑走だったようで、新雪に入って動けなくなったところを助けてもらったそうです(笑)
午後からはショートポールを使ってのベーシックトレーニングでした。


この写真は両手で前にもって上体が傾かないようにという意識で滑る練習です。この理論は父にもわかるのですが、コーチによるとこればかりをさせていると両手が前に出るだけで今度は少しずつお尻が下がる滑りになってくるとのこと。そうならないようにターンごとに両手をバンザイして左右の手に持ち替えたり、お尻のうしろで持ち替えたり、など、変な滑りにならないようにかつ子供が飽きずに、という本当にためになるトレーニングでした。スキーに関しては素人ではないつもりにいる父も本当に感心しました。
少し練習を早く切り上げさせてもらい、夜は西田地方レンジャーズのかまぼこドームでの練習でした。父は仕事で行けませんでしたが、この写真から見ると楽しかったのでしょう。

朝から夜までよく頑張りました。

(追記)我が家の富山サンダーバーズファンNo.1がこの日かまぼこドームでサンダーバーズの選手(T)に会っていろいろお話したそうです。