1/24 あわすの練習 その1

朝一平井山荘を出発するKANA。レーサーっぽく見えます?

午前はみんなでセットしてGS(大回転)でした。


このコースでは来週土曜日に富山市民大会、日曜日にOHYAMAスポーツクラブレースが行われます。その練習としてこの日はタイム計測を行いました。KANAは3,4年の部で1位とはるかに離れた(笑)2位でした。わざわざ商品まで用意してもらって受け取るKANA

このコース、スタート直後が急斜面で中間が緩斜面、ゴール前がまた緩斜面という構成です。コースの中間でいろんな選手の滑りを見ていると、KANAの緩斜面は本当に遅い。この部分はごくわずかにのぼりになる部分もあるくらいで、スキーにとって非常に不利となる体重の軽さが露呈します。みんなで背中に錘をつけたら、いや足だろう、などいろいろ考えてくれますが、体を動かせなくなるので…(笑)
タイムレースで盛り上がる頃、ママは…
続きは明日