1/31 OHYAMAスポーツクラブレース その3 (大会準備と試合後)

自分達のクラブが主催する大会でしたので、父兄たちは朝7:20分集合でした。
まずゴール地点の整備


父が一生懸命掘った雪の溝にスプレーをかけてゴールラインが引かれて、

ゴールエリアの完成です。

コースが万全かチェックして、必要なところに雪を入れてでこぼこを埋めます。

これとは別にスタート地点ではスタート台を作ったり、スタートテントを組み立てたり、規制ネットを張ったりと、色々な所で色々な人たちが働いてコースを仕上げます。野球に比べると数倍大変ですね。自分達で主催する大会は年に一回これだけなのでいいのですが、中心となってお世話をされている方は本当に大変でした。


何とか試合が終了したあとは、いつものようにクラブハウスで腕を振るってくださるTさんの海鮮入りカレー。

みんなでおいしくいただきました。おかわり自由で飛ぶように売れていましたが、本当は3杯目ということを素直に申告出来ない大人たちは、子供におかわりをさせるフリをしてたくさん食べていました(笑)

閉会式の様子

その後は豪華商品の抽選会。

もちろん狙うのはロシニョールの150cmのスキー板。でもビンディングのソールサイズを見ると264mmからだからだめだな、などと、とらぬ狸の皮算用をしていましたが、KANAが当たったのは、つば付きの毛糸の帽子。「こんなん、いらん。」と怒るKANA。父がかぶってみたらぴったりでした(笑)

最後にコーチの指導で子供たち全員が父兄に向かって「ありがとうございました。」と挨拶して、大会は終了しました。ご苦労様でした。