2/28 平大回転

日曜日はたいらスキー場での平大回転大会でした。前週は小学生だけでしたが、今週は中学生や大人も参加するにぎやかな大会でした。
午前中に中学生以上の試合が行われ、圧雪車でのコース整備のあと小学生の出番がやってきました。KANAは先週の学童選手権までを137cmのATOMICで滑っていましたが、試合後ニューマテリアルであるELANで滑ってみたところ板にまあまあ乗れているように見えたので、この日からELAN144cmが試合用の板に昇格しました。たいらのような急斜面で振ってあるコースのときに板を長く変更するのはセオリーに反するのですが、ある思いがあって長い板にかけてみることにしました。


左ターンダメですね。でも試合のほうはKANAによればまあまあだったとのこと。先週負けていた何人かの子のタイムを上回ることができました。板にもそれなりに乗れたのでしょう。父の作戦が裏目に出なくてよかったです。ほっ、
来週の牛岳GSL大会に向けていい弾みとなりました。