2/27午後 練習試合 対 奥田ブルーウエーブ その2

セカンドで途中出場したKANA。

ランナー1塁のところで相手打者の打球はショートゴロ、セカンドベースに入ってフォースアウトを取りました。あとはセカンドベース寄りのゴロをキャッチして踏ん張って一塁に投げてアウトにしたり、まあまあいい動きだったようです。
打つほうはというと、まだシーズンイン前なのでピッチャーの制球が定まらないせいか、お約束のストレートのフォアボールでした。

(シーズン後半になるとみんなストライクを取れるようになるんですがね)。
本当はこの冬の間にひそかに進めていた打つほうの努力が実るかどうか見たかったのですが…
練習試合とはいえレギュラーの試合で出させていただいて光栄です。
試合後は知り合いの相手チームの女の子と色々とやり取りをしていました。野球、スキーと、スポーツを続けることで色々なつながりができてうれしいです。


追記:怒りの父
KANAとママからはここまでの報告しか受けていませんでしたが、月曜日の体育館練習のお迎えに行ったところ、ある方から「守備、いい動きでしたよ。」と誉められたあとに、「一塁ランナーに出たあとの話…、えっ、聞いておられないんですか?」と。

この写真のあと次打者がショートゴロを打ったのにセカンドへいったん走り出したもののファーストに戻ったそうです。理由はアウトになりたくなかったからって。ベンチに戻ってくるときには相手チームにもわかるほどの泣き方だったようです(笑)
たぶんこんな泣き方だったのでしょう

スキーの試合では泣いたことがないくせに、野球の試合ではいつまで泣くことやら