また修理 父のパサート

1年半の中古で購入したパサート、あと半年で5年の車検を迎えます。今から1年半前の3年車検の直前に、オイルの消費量が激しいので保証期間中とのことでエンジンを積み替えた話を以前書きましたhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090610。その後も3ヶ月あるいは3000kmごとくらいにオイル消費のウォーニングランプがついていましたが、先日なんと2000kmでランプが点灯しました。ディーラーに持っていくと、「保証期間がすんでいるのですが特別に修理を…」という話になりました。日曜日から代車のゴルフⅣに乗っています。パサートのことを考えると色々不安はありますが、ゴルフってイイ車ですね〜。こうして色々な車に乗れることを今は楽しんでいます。
ところでKANAは先日立山カルデラ砂防博物館に行ったときにゴルフに乗ったのですが、代車でなんとなくタバコの香りがしたためか「車臭くて酔いそうだった。もう二度と乗らん」と怒ってました(笑)