誰が雨男(女)なんや!

昨日は楽しみにしていた合宿での練習試合でした。14:30頃から始まるはずで、このころまでは天気は快晴。
しかし整列をしようかという頃から雨が降り出し…
しばらく待っていると遠くのほうから雷の音が聞こえ始め…
それでも雨の間をぬって1回の表を終えたのですが…
1回裏のときに再度雷で中断、その後雨がひどくなってグラウンドが水浸しになり、このままノーゲームになってしまいました。
長兄のときから数えて7回目の合宿になりますが、土曜日に試合ができなかったのは初めて。
昨日はだれが雨男(女)なのか探すことで思い切り盛り上がりました(笑)
この試合は今日に順延となりました。ジュニア戦(5年生以下)がなくなるのは残念ですが、雨天中に行ったビデオミーティングを参考にしてみんな頑張ってほしいです。