今日は合宿に行って練習試合

午後からレギュラー戦、ジュニア戦(5年生以下)の2試合があります。
ここしばらく取り組んでいる目標は4つ
1)内野手として、ゴロを捕るのに捕球するまでボールから目を離さない(イコール体の前で捕る)
2)内野手として、緩い当たりのゴロは迷わずダッシュする
3)打者として、体格に対してそろそろ限界に近くなってきている青いバットでクリーンヒットを打つ
4)ピッチャーとして、いいピッチングをする

これらに対していい答えを出してほしい

ところで3)に関しては、KANAは友達からもらったもう少し長いバットにステップアップしたがっています。でも父は今のバットでいいヒットを打たないことにはダメだと言い続けています。早く目標をクリアしたいためなのか、先日の試合で代打を出されたのがすごく悔しかったよう。父の思い通りにKANAのバッティングに対するモチベーションは上がってます。しめしめ

4)に関しては木曜日の西田地方レンジャーズの練習でピッチングをしたそうです。調子はどう?と聞くと、「えーっと、力一杯だとストライク入らんかったから、ゆるく投げたら入った。」となんか嬉しそうでした。力いっぱい投げても70km以下なのにそれ以上ゆるかったらどうなるんでしょう。でもゆるい球は打たれない、とえらく自信を持っています(笑)

とにかく楽しみです