8/11富山サンダーバーズ野球教室 その2

内野手のところに行くはずだったKANAですが、来年のことを考えてピッチャーのところに行くようにってTコーチに言われたんぜ、と、KANAは本当にうれしそうに満面の笑顔を見せながらピッチャーのところに加わりました。最近ぴりっとしない内野守備を強化したかったのに…。
まず仰向けに寝て真上にボールを投げる練習をしているところです(座っているのがKANA達レンジャーズの3人)

その後は内田投手とキャッチボール

ブルペンで吉見投手を相手に投球練習

次のバッティングは木谷投手に相手をしてもらって、バットの出し方を教えてもらいました。
ダメなところの指摘

いいバットの出し方の指導

おかげでいい当たり

最後にバッティングにあわせての走塁でした。

最後の写真

いつもの週末のホームゲームが終わった後に開かれる野球教室に比べると、時間をたっぷり取ってもらってかなり充実していたようです。KANAはいろんな知り合いのサンダーバーズの選手に声をかけてもらえたのと、西田地方レンジャーズの仲間たちが一緒だったのとで、いつもに増して特に楽しかったのでしょう。
また参加したいです。今度こそ内野手のところに行ってもらわなくては…