9/4 新チームジュニア戦 対 山室マリナーズ その2

学校へ集合する前に、家でKANAに「今日の目標は?」と聞いてみました。父が期待した答えは「盗塁をきめる」(盗塁王に向けてhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100821参照)、ママが期待した答えは「ヒットを打つ」でしたが、KANAの答えは…、
「ゴロをしっかりとってアウトにする」でした。レギュラーで出た試合で一番気になったのがここだったのでしょう。
さてママが期待するこの打席、



積極的に打っていきましたが、

セカンドフライでした。父はまた泣きながら相手ベンチの前を通って帰ってくるかと心配しましたが大丈夫でした(笑)
守備はショート

最初のKANAへのゴロはうちのチームのエラーが4つ重なったあとに来ました。捕った後にどう見ても間に合わないホームに送球し、ミスの流れを断ち切ることができませんでした(怒)
相手にビッグイニングを提供してしまい、2回の裏を終えて0-7。
しかしその後はショートフライを捕球前から大きな掛け声をかけながら安定してさばいたり、まあまあの動きでした。やはり上級生に混じって出ているよりは心理的に落ち着くのでしょう。
3回表の打席はサードゴロエラーで出塁し盗塁を…

ランナー1,3塁でしたからセーフなのは当たり前でした(笑)
3回の裏を終えてこのスコア

守備を終えてベンチに戻ってきたKANAに、監督がなにか声をかけました。
続きは明日