ニューバット購入 その2

さて、まず太陽スポーツに行ってすぐに店員さんに向かって直行し、KANAに合うバットはと聞いてみたところ、「この体格では70cmは長すぎますね。68cmくらいでしょう。カーボンでも軽すぎて悪いことはなく、振りやすいからいいんですよ。」と予期せぬ答えが。素人がネットで勉強するだけではわからないことは多々ありますね。

今シーズンは残りわずかで来春体が大きくなることを見越して、ちょっと長めの70cmを選べばいいのではと思っていました。スキー板は毎年購入して前年よりも7cm長い板を新調し続ける意義をブログで強調していますが、バットはたった3cm長くするのは意味があるのか…

とりあえず68cmのものを2本(アルミだけど400g未満と軽い)、70cmを3本持って店員さんと一緒に外に出て実際に振ってみました。やっぱり気に入るのは68cmでした。この2本を何度も取り替えて振ってみて選んだバットがこちら。


本当はもう1本の細いほうがしっくりきたようですが、「太いほうが空振りが少ないよ。」という言葉を聞いてこれを選んだような部分もあるようで…。まあ赤いので女の子としてはこっちのほうが合うよねとKANAに言うと、うんうんとうなずいていました。

続きは明日