ヘルメット購入

先日ちらっと匂わせたヘルメット購入。東京に出る前に父がチェックしたものはこちら

ICI石井スポーツの新規オープンセールということで神田本店、カンダコンペカンへ出かけました。確かにこのヘルメットは置いてありましたが、KANAのレーシングワンピはこちら

どうも色が合わん。
結局安くなっているのはこの色のみで、ほかの色の今年のモデルは10390円。たしか新宿店に去年のモデルが…、と思って移動したけど、父の勘違いでここにあったのも今年のモデルだけでした。
さて悩みます。安くて色の合わないモデルにするか、やっぱり多少高くても色が合うものにするか…
やっぱり女の子ですからファッション性重視ということで、選んだのはこちら。


以前のものが48〜52cm、今度のは51〜55㎝で、やっと小学生低学年まで来ました。ICI石井スポーツの会員になって結局は10000円を切る値段で買えました。耳のところまでしっかりとした固い素材になっていないので、おそらく全国レベルの正規の大会ではマテリアルチェックで引っかかる可能性がありますが、KANAの場合はそこまで目指していませんので大丈夫でしょう。それよりもこのAlpinaのヘルメットは本当に軽いので、そちらを重視で。
ガンガン飛ばして滑ってほしいです。