2/13あわすの練習

この日は夢の平の大会にエントリーしてありました。しかしどうもKANAの練習の状態がよくない。具体的にはクローチングターンでのポジションが悪く、外足を踏めない。こんな状態で試合に行ってもいい滑りはできないし、試合となると午前の1本しか滑られないし…、ということで予定を変更してあわすのに練習に行くことにしました。
前日夜からの降雪でコースはぼこぼこでした。

前日コーチから「セットを変えた1本目が大事なんだ」、と注意を受けたにもかかわらずスタート直後からこの滑り


なんかポールからえらく離れたところのラインを通っているけど…
KANAによれば「怖いから掘れたところに入らんようにしとったんぜ」とのこと
う〜ん、それは違うでしょ
コーチから指導を受けて

少しずつ、少しずつ、滑りがよくなってきた感じがします。
練習終了。

先週まで滑ることができなかった父は、練習後はこれまでKANAに「フリーの練習をしてこい」と言うだけでしたが、やっと手の調子も改善してきてスキー板を履く気になれて、久しぶりに一緒にリフトに乗って上に行き、KANAにフリーで意識するところを指摘してビデオ撮影に臨みました。



ちょっといいかなというところをピックアップした写真なので、現実はそんなにいいこともないですが、少しは改善傾向にあるでしょうか。