学童選手権直前対策、車山合宿

なんか予備校のチラシのタイトルみたいですが…
毎年学童選手権前のこの時期にクラブが主催する合宿があります。今回は18日(金)から20日(日)の2泊3日。年末合宿を元気よくこなして帰ってきたKANAですから、喜んで行くと思っていましたが、当初の答えは「行かん…」
KANA「だって学校を休んだら勉強ついていけんようになるし…」
ふ〜ん、女の子ってこんなふうに考えるんね。たぶん上の兄達のように男の子だったら喜んで学校を休むと思うのですが。
KANA「6年生を送る会の準備もあるし…」
へえ、そんなことしとるんか。
KANA「体育の授業でバスケットしとるんに、KANAがおらんかったらみんな困るし…」
へ?、バスケットボールでKANAのようなチビがなんの役に立てるんやろ。よく聞くとドリブルなどのすばしっこい動きで少しは役に立っているようです。
結局学校を休まないぞという意志は固く、なかなか行くと言いませんでした。
最終的には金曜日の仕事を終えてから夕方に出発するコーチの車に便乗させていただくことになり、学校を休まずに車山合宿に行くことになりました。一緒に行くのは初参加のSARAちゃん。いい合宿になるといいですね。