3/5 あわすの練習 その2

最近スキーよりも野球のほうが、という発言が多くなってきたKANA。野球シーズン開幕を1週間後に控えており、そちらのほうに意識が向いているかと思いきや、KANAは木曜日あたりからやる気満点で金曜日は自分でワックスを塗ってこの日の練習のための準備をしました。やはり先週学童選手権で同じチームの子に負けたのが悔しかったようです。
最近コーチからよく指摘されるのが、「ポールに対して上から入りすぎ」。ラスキーにせよ学童選手権にせよ、結構安心して見ていられるなという滑りでした。それは上のラインを通って安全な滑りをしているということ。それもあって最近下がり調子でタイムが出ていないのだと思います。加えて先週の学童選手権での一つの敗因、緩斜面でのクローチングも問題。
これらを注意した午後の滑りではちょっとよくなってきたと感じました。





ところで、翌日の試合で負けたくないと考えている相手とはどんな関係かというと

結構いい感じでしょ
膝下の長さがこんなに違うライバルですが(笑)、お互い切磋琢磨して頑張ってほしいです。