3/21 シーズン最終戦 極楽坂大回転 その1

3連休の最終日、あいにくの雨で野球の練習、試合はなし。それでこんなこともあるかもしれずと一応申し込んでおいた極楽坂大回転大会に出かけました。この大会はある意味特別な思いがあります。以前書いた思いはこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100320
昨年、一昨年と中止となりましたから、KANAはこの斜度30度を超える難コースに挑むのは初めてです(フリーで滑ったことすらなし)。長兄や次兄からコースのすごさを聞かされてインスペクション開始。

下から見るとこんな感じですごさがわからないかもしれませんが、

上から見るとこんな感じで怖さが伝わりませんかね。


途中でKANAに感想を聞いてみると、「思ったほど急じゃないね」という返事。生意気です。
この日は雨が降っていてかつガスがかかったり晴れたりという悪コンディション。スタート地点ではクラブで用意したスタート専用ワックスを塗るのですが、雨がかからないようにコーチのポンチョを利用して即席テントを作って雨がスキー板にかからないようにして…

小学校高学年女子で最初にスタートするKANAは、Oコーチに手伝ってもらって板を履いて、まるでワールドカップ選手のような扱いです(笑)

ついに小学5年生最後のスタート台に立ちました。

続きは明日