3/21 シーズン最終戦 極楽坂大回転 その2

父はスタート地点から見ていましたが、3旗門目まではまあまあの滑り。しかしそこから向こうは斜面がきつくなるので全く見えません。加えてKANAが滑ったころはガスがひどくて視界がかなり悪く、ゴール地点から長兄が撮影したビデオで写っているのがこの程度の画像




KANAによれば急斜面では落とされまくってまた上がってとのことでしたが、ガスのおかげで証拠として撮影されることをうまく免れました。
成績は下位でしたが、2年後中学生の全国大会が行われるこの斜面を無事に降りてきただけでも合格としておきましょう。家族からインタビューを受けるKANA(笑)

もともとKANAはこの試合でスキーシーズン終了のつもりで、他県の試合のことなどまったく調べていませんでしたが、クラブの方に聞くとかなりの試合が中止になるそうで、この日がシーズン最後という方が思いのほか多かったです。プモリでカレーを食べがてら途中でゴール地点に寄ったママや長兄に、これからの進学のことなどでいろいろ声をかけていただいた父兄の方々、本当にありがとうございました。スキーのアスリートとして決して優秀な成績を得ることができない我が家も、クラブでみんなで行動していてよかったな、と感じる試合でした。欲を言えば、晴れていてほしかった…
いよいよ野球に集中するときになりました。