4/10 午後 富山サンダーバーズ オープン戦

中部地区大会は初戦で敗退してしまったので、午後からアルペンスタジアムでの富山サンダーバーズ福井ミラクルエレファンツの試合を見に行きました。オープン戦ということで入場料はなし(笑)
中部地区大会が行われていたグラウンドで元富山サンダーバーズの選手にお会いしたので、あいさつをしたところ、今3−0で勝っているみたいですよ、と聞きました。しかし父が球場に着いたときはこのスコア

7回の攻撃のときはチアリーダーチーム(チアティーズ)がグラウンドから応援席まで上がってきて

なんか華やかになりましたね。
試合の方は8回の裏にランナーがセカンドまで進んだところで、なんとピッチャーであるはずの日名田選手が代走に起用されて、

ここでヒットが出て同点に追い付きました。

采配がズバリ的中するって本当に気持ちいいですね。
9回裏にサヨナラ勝ちとなりました。

試合後はいつも球場で会うボランティアの知り合いの方、社長さん、GMさん、監督さんなどにあいさつをしました。最後に募金も忘れずに

今シーズンも楽しめそうです。