5/15 富山サンダーバーズ野球観戦 その2

私たちが陣取った場所は、バックネットとダッグアウトの間からバッターボックスが見えるこの場所でした。

最近は応援団と少し離れたこのような場所に座ることが多いです。

座った場所からグラウンドを見るとスピーカーがあって、その間にはこんな張り紙がしてありました。

というわけで、昨年まで富山サンダーバーズの選手だった大士さんの実況中継のすぐ横に座ったのでした。

はっきりいってかなりおもしろかったです。昨年まで一緒にプレーした選手にはかなり辛口の解説でかなり笑えましたが、今年新加入の選手には優しいコメントで…
巨人戦などをテレビの解説付きで見ることが当たり前になっている父にとっては、解説してもらうとかなり面白く観戦することができました。KANAも一緒に写真を撮ってもらって…

スピーカーがあるもののこの解説は限られた場所でしか聞こえません。応援団の近くの方は全く聞こえないでしょう。団の近くで一緒に「こきりこ」に乗った応援をするのも楽しいのですが、これからはこの解説の近くで観戦する方にシフトしそうです。これからも頑張って続けてほしいですね。
最後に観戦に来ていらっしゃったBCLの村山代表と一緒に一緒に写真を撮りました。

本当は村山代表の書かれた本を読んでみたいのですが、父の今後1カ月の仕事の忙しさを考えると読めそうにないので、購入しませんでした。ごめんなさい。
BCLがこれから少しずつでもいいので盛り上がっていってほしいです。