最後の西田地方小運動会 その3

綱引きの方は…、ちょっと一言。父の職場の他県出身者が富山市にいるときに自分の子の運動会に行って、放送で「次の競技は綱ビキです。」と聞いて不自然に思ったそうです。これをお読みの方はどう感じるでしょうか。
KANAは一生懸命引っ張ってはいましたが

あえなく敗戦。しかし写真をよく見るとそんな綱の持ち方じゃあ力は入らんね(笑)
プログラム9番は50mハードルです。すばしっこさとダッシュ力に自信があるKANAがもっとも得意とする種目。しかしスタートの合図とともにKANAの身長が縮み、

よくわかりません?

スタート後の第一歩で転んで手をついてしまいます(笑)
KANAが第1ハードルを飛ぶ頃にはほかの子は第2ハードルに向かっていました。しかし得意のダッシュ力で何とか盛り返し、

その後第5ハードルでは追いついて

何とか2位になりました。

午前最後はもっとも頑張っていた応援合戦。応援副団長として大きな声を出して頑張っていました。

声がここ1週間枯れ枯れになるほど練習していたそうですが、夜寝る前にしか会っていなかった父は全く気付きませんでした。ごめんね。
お昼ごはんになりました。

KANAのリクエストは、たらこスパゲッティ(冷凍食品)。これでないとだめなようです。父も4年ぶりにみんなでお弁当を食べました。
続きは明後日です