ブログを始めて37ヶ月たって… 昨年11月の記事

月末は半年前を振り返ってです。


布谷先生の野球肘検診
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101105
毎年富山少年野球リーグで行っている野球肘検診の様子。野球肘の発症率は20%前後なので、早期発見も大事ですし、それ以上に予防も大事です。何とか子供たちが野球を休むことなく続けてあげられるようにしてあげなければいけません。


11/6富山県学童育成野球大会(北陸中日杯)決勝 対 能町ユニオンパワーズ その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101107
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101108
父が少年野球に携わって8シーズンで初めて大会で決勝というものに進出し、初めて見た表彰式の様子。


富山サンダーバーズ2010ファン感謝祭で…、表彰されました
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101111
スピードガンコンテストで小学生女子の部のシリーズチャンピオンとして表彰されました。ついでに綱引きやリレーも頑張ってきました。


こんな男の子、いますね。
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101112
KANAはまあまあしっかりしていて野球の試合中にやきもきすることは少ないですが、次兄の頃はこんな気持ちで試合を見ていました(笑)


11/13 ジュニア練習試合 対 藤の木 その3
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101116
このシーズン最後のジュニアの試合。初クリーンヒットや爆笑の盗塁、まあまあのピッチングの様子をまとめた動画を掲載


11/14 北日本新聞社旗杯2位トーナメント 対 木津ジャガーズ その2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101118
6年生の最後となった試合に5年生のKANAが出場し、タッチアウトで号泣しました(笑)


11/23 西田地方レンジャーズ納会 その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101124
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101125
毎年行われる納会。チームによっていろいろなやり方があるでしょう。このときは6年間の思い出をつづったスライドショーをやってみました。


11/27 初滑り その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101128
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101129
野球シーズンが終わるや否や、スキーシーズンが始まりました。

なんと充実した1か月だったのでしょう。まだ載せたいことがたくさんありますが…