最後の西田地方小運動会 その4

午後の最初の競技は100m走。KANAは最初フライングで止められます。

ダッシュ命のKANAですから本来なら第1コーナーまでのダッシュで有利な展開に持っていかなければならないのに、このフライングで弱気になってスタートが遅れて、コーナーではご覧の順位

後半はいつも失速するので挽回はできずこのままゴールでした(涙)
最後の種目は縦割り班をベースにした大球ころがし。KANAは最上級生として体格のほとんど変わらない(笑)下級生に指示を出して

通常なら6年生として球より大きい身長で周りを見ながら指示を出すのですが、下級生と同じ体格で誰が中心となるのかわからない始末。

途中の旗にぶつかってしまい、大きくタイムロスをしてしまいましたね。
閉会式では校歌をうたうときの指揮をして

頑張りました。
騎馬戦ですぐに負けたり、50mハードルで1歩目で転んだり、応援合戦でも頑張りは報われず、徒競走でもいいところがなかったのですが…
最上級生としての運動会、何が一番よかったかというと…、
KANAの野球部同級生7人のうち4人が同じ青団で、団長や応援団長副団長として一緒に頑張った仲間たちとの写真


この思い出を忘れずにガンバってほしいです。