6/5 富山サンダーバーズ試合観戦 その1 始球式

(最初に、このエントリーに写真を掲載することを、富山サンダーバーズGMの方に許諾をいただいております)

この日は高岡の城光寺球場で行われる富山サンダーバーズ福井ミラクルエレファンツの試合に西田地方レンジャーズ全員で行ってきました。
事前に申し込んだ始球式のための球場への集合時間は10時30分。富山からですので余裕を持って9時に学校集合としたところ、10時前に球場に着いてしまいました。まず子供たちが通された球場の控室はここ


グラウンドで練習する選手たちを間近で見て、「すげー、あの選手の投げる球。」、「早えっ、キャッチャーが捕ってから投げるまで。」、などから始まって、「お前あのくらい早く動けよ。」とかチームメイトへの批判も加わって、子供たちの興奮は最高潮に

始球式で投げる子のオートバックスのユニフォーム合わせが終わって、10時50分頃に実際にマウンドのところに行ってリハーサルです。

しっかり練習したはずなのに、AUTOBACSの横断幕の上下を間違えて…

ちょっと不安な立ち上がりでした(笑)

その後は11時15分頃からベンチ裏で準備をしている選手たちにサインをもらってまわります。


KANAはこれまで2回この経験をしましたが、この時は1人でした。それに比べて今回は14人プラス親たちがいたので、もう大混乱。そんな中KANAはしっかりと選手のサインをもらい、

大事なグローブには横田監督にサインをしてもらいました。

「グローブちょっと汚れてるね。お父さんのシェービングクリームで汚れを落とすといいんだよ。」などと教えてもらいました。
新人の頃からKANAが応援していて、先発予定でちょっと緊張している日名田投手もカメラの方を向いていただいていい写真が撮れました

11時40分頃からは始球式で投げる二人がサンダーバーズの選手から直接投球フォームの指導を受けました

二人ともよくわかったと納得の表情。
12時10分にはベンチ前で選手たちと記念撮影

写真班の親たちも頑張ってます

試合開始前には控室の前にライティーが現れてまた子どもたちは大喜び

やっと12時45分になって始球式のためにグラウンドに出た子供たち


無事に始球式を終えて、

ベンチ前の選手たちとハイタッチ

大興奮の始球式はこうして終わりました。