7/3 さわやか読売野球教室

この日は富山少年野球リーグが主催する野球教室で、31チームが集まりました。

KANAはここ

講師は元ジャイアンツの松本、槙原、水野、後藤選手でした。

走塁の話をみんなで、

投球の話をみんなで、

聞いていましたが、かなりの人数でしたので、ちゃんと聞いとったんかね?KANAは女の子なので比較的聞いていたとは思いますが、集中力のない男の子は…(笑)
その後はポジション別に分かれました。KANAは行きの車の中で監督さんから野手の方に行くように言われていましたが、野手が多かったとのことでピッチャーのところへ

槙原投手に話しかけてもらえて(指導はなかったようですが)


KANAたちの年代だと「誰や?このオッサン」と思うかもしれませんが、父の年代でこんなシーンを見ると感激しますね。
なにしろ暑かったので集中力が途切れ気味になっていましたが、

いい経験ができました。
ところで、KANAに「ほかのチームの人と話とかしたん?」と聞いてみたところ、「う〜ん、K○スの人とどっちの方が小さいかって話になったけど、KANA立たんかった。比べたくないから…」とのこと。
ほかのチームの子とも交流を持ててよかったですね。