帰宅したら手厚いお出迎え

火曜日の午後8時過ぎに父が仕事から帰宅しました。玄関の戸を開けるとKANAの「おかえり」の声。いつも中に入って居間の戸を開けないと聞こえない声が早々に聞こえました。おまけに居間への戸まで開けてくれて入念なお迎えです。なんでだろ?
居間に入るとKANAが指差したのがこれ

2週ほど前にニトリで頼んだPCの前で使うイスが届いたのでした。これを組み立てたいから、父の帰りを待っていたようです。納得。
夕食が終わってから一緒に組み立てます。父は仕事でよくネジを締めるので家に帰ってきてまでしたくないな、というのが本音ですが、一緒に何とか組み立てを終えました。

何を言いたいかというと…
父が子供の頃に自分の父が買ってきた本棚(あの頃カラーボックスと呼んでいた気がします)を、親子で一緒にネジを締めながら組み立てていたことを思い出しました。ある意味いい思い出だったので、KANAとこんなことをするのも悪くないものだと…
新しいイスでブログの継続頑張ります(笑)