10/16 野球部記録会

今年第1回目の記録会は7月23日でした。このときの様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110724
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110725
記録は遠投42.4m、ベーラン17.41秒でした。3か月弱しかたっていませんが、どこまで記録を伸ばせるのか。また6年生が7人いて「今日はあいつには負けん。」と思って準備運動(ラダーなど)の時から気合が入っていた子もいたようでした(笑)
まずベーラン。2回もフライングをして、世界陸上だったら会場外に連れ去られたところですが、3回目で何とかスタート。







記録は17.31秒でした。
次に遠投。この日は追い風でやや高く上げたほうがいい記録が出ましたが、KANAは低いボールを投げてしまって…








今一つの43.3mでした(涙)。こんな距離しか投げられないのによくマウンドに上がっていましたね。
ちなみに高校1年の部活を何もしていないニート状態の次兄(笑)も参加。ベーランは15秒を切りそうで、遠投は68mを投げて小学生からすごいと言われていました。いえいえ、次兄は小6の時は9番バッターだったのです。こんな子でも高校生になってそれなりに投げて走れると、小学生に褒めてもらってまんざらでもなさそうでした。