2年ぶりの軽井沢 その2

アウトレットで買い物をした後は、ペンションで夕食。このペンション「る〜らん」に宿泊するのは今回で3回目です。これまでの2回は4つベッドが入っている離れに家族5人で宿泊し(チビKANAはママと一緒に)、コンドミニアムのように、といえばカッコがいいですが、コンビニで買ってきたものを冷蔵庫に入れておいて、電子レンジで温めて食事をとっていました。しかし今回は初めて夕食を出してもらいました。

父は幸せな気分でワインを飲んで早々に沈没(笑)
翌日は待ちに待ったスキー。浅間山をバックに

別の場所でもまた写真

2年前はクワッドで頂上に行けたほかはどこも滑ることができませんでしたが、今回はポールバーンなどいろんな斜面を滑ることができました。忘れていた家族だけのスキーを思い出して、幸せでしたね。なにしろ最近のスキーは練習、練習、試合、試合、に追われているだけだったので…
そうは言いながらも早上がりしようとするKANAに対して、父はアスリートとしてそれでいいのかときつい一言を浴びせたり、なかなか難しいところです(苦笑)
ここでの滑りでKANAは一つ得るものがあったよう。これを年末の合宿につなげたい。あ、そうそう、家族合宿を今後もつなげたいです。