今ほど合宿に出かけていきました

28日朝5時立山インター集合。今年もOHYAMAスポーツクラブの合宿の日が来ました。
以前も書きましたが、KANAは基本的に合宿が好きです。しかしそれは親や兄弟が一緒に行くことが前提です。去年から一人で行くようになりましたが、行く前は色々悩んで涙もあって結構大変でした。去年はそれを乗り越えて2回合宿に行ったので、もう大丈夫と思っていたのですが…
今年も父のいないところで、「誰が行くんやろ?」とかいろいろ思い悩んでいたよう。涙も登場したようです。
そうは言いながらママにだけそのような姿を見せていたのはわずかに成長した証かもしれません。何とか先ほど出かけていきました。
以前YJRSの監督さんが言っていました。子供たちだけで合宿に行くと色んな意味で鍛えられるよ、と。スキーのみならず精神的にも成長してきてくれることでしょう。

追記:ママによれば昨晩は緊張していたのか寝入った後に0時半頃に起きてきたとのこと。