1/29 第7回OHYAMAスポーツクラブ ジュニアスキー大会 その2

KANAがスタートを切りました。

1旗門目
2旗門目
3旗門目
4旗門目
5旗門目
やっぱり右ターンのほうがいいですね。ここからあとは緩斜面。6年生になってポールに当たることを目標にしていたとのこと。しかし基本的に怖がりのKANAですから、ポールにぶつかるときは顔が横に向いていました(笑)

次のターンは


一応インポールが揺れているので、ポールに当たったと認めましょう(笑)
さて、KANAのレベルでは2日連続全く同じコースで試合があることはまずありません。そういう意味では前日の富山市民大会での滑りに対してどのように反省をして、どのように修正していくかが重要になります。KANAは前日のビデオを見て「ラインはもっと下にできるはず。緩斜面はもっと長い間クローチングで行けたかな。」と分析し、ここから下はゴール前の急斜面に入るまで体を小さくして行きました。





結果は…、順位としては13人中8位でした。しかし前日のレースでのタイムに比べると、0.49秒短縮。コースの荒れ具合や天候などいろんな要素で左右されるのですが、前日よりタイムが落ちた子も半分くらいいましたから、頑張ったと評価してあげるべきかなと。
続く