2/19 利賀スラローム その1

土曜日にみっちりスラローム(回転)の練習をあわすので行った後の日曜日は、スノーバレー利賀スキー場でのこの試合でした。

KANAはすばしっこいことから父はスラロームのほうが合っているのではと思っています。加えてこのスキー場はやや交通の便が悪いので出場者は少ないのでは、と計算し、スラロームという失格者が多くて一発勝負的な種目であることを考えると、KANAの上位進出も夢ではないな、とひそかに楽しみにしていました。コースの全景

この日曜日は富山のみならず日本全体が世界で一番寒かった日。KANAはママと朝一番に庄川経由で利賀入り。父は24時間勤務を終えて、富山西インター〜砺波インターを経由して156号線からママ同様にパサートをラリードライバー気分で走らせて10時20分に到着。KANAの1本目は見れないものと最初はあきらめていたものの、進行が遅れていたためにしっかりとコースの途中まで足で登って、スタートからコースの全貌を見ることができました。
スタート直後

コースは大きく右に曲がり

急斜面に突入

そしてゴール前は緩斜面

以前3月末に行われた時には、ゴール前の緩斜面は雪が緩んで止まりそうになっていましたが、この日はそんなことにはなりそうにもない絶好のコンディションでした。
KANAがスタート台に立ちました。

続きは明日。